セールスの鉄則 買いたいと思ってもらうには?

いつも訪ねてくれてありがとう。

とても感謝しています。

会社のお医者さん

ベストコーチの鈴木です。

先日、事務所(経営コンサル&ヒ-リングサロン)のネームサイン(会社名)シートの見積りを依頼しました。

3社にお願いしたのですが、

T社は、見積り依頼してからも1度催促して15日後に見積りが届きました。

一体どんなサインになるかも解らない見積りで、デザイン料だけでも3万円です。

その後は、何の連絡もありませんでした。

E社にも依頼しましたが、見積り内容の解らない点を質問しましたが返事がなく、ヤル気無しと見て放置(笑)

M社は、依頼した翌日、見積りとサインのデザインが写真付きでメールが届きました。

私がどれに反応したかもうお分かりですね!

結局、M社とデザインの修正をパソコンの画面で2~3度行い 発注しました。

価格は、在庫シートがあったこともあり、T社と比べ3.000円程度安かっただけでしたが内容がハッキリしたので価値が更に上がりました!

「この値段でここまでやってくれるのか!?」と

決め手は、対応の速さ、特にデザイン変更の対応が速かったことです。

部屋のドアの正面写真と総合案内サインの2ヶ所の実写にネームサイン(会社名)画像が貼られてあったので、そのリアルさにちょっと感激しました!(^^)!

E社とT社との差は歴然、インパクト大でしたね!

こんなデザインでどうでしょう、と言う提案付きだから検討してみようと言う気持ちになったのです。

住宅も同じです。

住む家の外観や内観の空間イメージが湧かないと価格だけで欲しいと思ってもらえません。

価値が解る様にしてその気にさせる、欲しくなるように誘導するのがセールスの鉄則です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。